2018年2月11日日曜日

星に願いを

亀有に住んでいます
昨年2017年の12月29日に亀有の一つの素晴らしい飲み屋が50年の歴史に幕を下しました。地主がその辺りを取り壊してビルか何かにするから立ち退きだそうです。
行きはじめて一年しかたっていない短い付き合いだったけど、安くて美味しいし何より居心地が良かったです。私なんかそんなに通ってないが、最初に一緒にいった小中学校の同級生の飲み友達はかなり気に入って安住の地を見つけた感じで週に何回も通っていたのでとても残念がっていた。



最初はすごく入るのに勇気がいる感じだった。中は意外と広い。写真は最終日



外にある店のトイレから見えた夜空。この夜空はもう見られない。その光は星ではなく多分携帯のカメラで写り込んでしまった光点。でも酔っぱらったし、星みえてたかもね。

もう取り壊しが始まっている。あったものがなくなるってのは悲しいものだね。
今あるものを大切にしたいね。

フェルデン以外のこともたまに書いていきます。


フェルデン下町

0 件のコメント:

コメントを投稿

フェルデンクライス下町オンラインレッスン 今後の予定

自分のスペースでゆったりと身体に向き合ってみませんか。 フェルデンクライスのグループレッスンに見本はなくリラックスする中で、指導者の言葉により動いていくもので、こ自宅でするオンラインレッスンはいい面もあると、何回かオンラインで教えてみて感じました。 ...