2018年2月8日木曜日

お寺deフェルデンクライス

1月25日に根津にある寺院、真宗大谷派忠綱寺でフェルデンクライスのイベントを開催しました。

参加してくれた方、会場を使わせて頂いた忠綱寺様、本当にありがとうございました。

古くは明治後期大正時代に岡田式静坐法の静坐会が日暮里の本行寺で行なわれていたという歴史があります。

岡田式静坐法:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E5%BC%8F%E9%9D%99%E5%BA%A7%E6%B3%95

江戸時代には寺子屋で教育等に寄与してきたり、お寺は地域の人が集まる場所でありました。

だから今回お寺でイベントをやらせて頂いたことはとても光栄に思います。

これからも多くの人が、無理のない楽な動き方を見つけて、不調から回復したり、普段の生活が楽になったり、好きな事の上達がより良くできるお手伝いをしていきたいと思っています。

よろしくお願いします。


                         真宗大谷派 忠綱寺 根津
    


フェルデン下町

0 件のコメント:

コメントを投稿

フェルデンクライス下町オンラインレッスン 今後の予定

自分のスペースでゆったりと身体に向き合ってみませんか。 フェルデンクライスのグループレッスンに見本はなくリラックスする中で、指導者の言葉により動いていくもので、こ自宅でするオンラインレッスンはいい面もあると、何回かオンラインで教えてみて感じました。 ...